スキーシーズン終了!

スキーシーズン終了!

えー、どうも。

もう6月っすね。スキーシーズン終了なんて書いてますが、実際はGWで終わっちょります。

キャンプ行ったり、カヤックしたり楽しんでいたらいつの間にかこんな時期。

HP更新もおろそかに、道楽しておりました

ね、ネタはあるんや・・・譲ってもらったカヤックの話、蟻が増えたこと。時間もあるんや・・・

 

とりあえず、バックカントリー(山スキー)の写真でもアップします。

○バックカントリーとは

最近少し話題になっている、バックカントリ-スキー(以下BC)。

早い話が、山に登って滑り降りるっていうクールでファンキーなスポーツです。

ちなみに、よく勘違いされるけど、スキー場のコース外滑走とは違いますからね。

あれは、スキー場が管理しているコース外を滑るなと言われているのに、滑っちゃうことです。

所属している社会人スキークラブでは、月一回ほどBCに行っています。クラブで毎度お世話になっている、超凄腕ガイドがいつも一緒で安全面もバッチリデス。

 

○今シーズンのマイブーム、ワンピで滑る

ワンピってのは、漫画じゃなくて、女服のことじゃなくて、スキーのワンピ(ワンピース)のこと。

たまに棒が立っているコースを滑るシーンを見たことあるかと思います。あれはアルペンスキーやら競技スキーと言って、タイムを競うスキースポーツです。

その時に着るのがワンピなんですね。

たまにスキークラブで練習するんで、ワンピ持ってるんですが、それでBCに行こうというのが今シーズンのマイブームでした。

その前のシーズンとかはコスプレしたり・・・あとで紹介しますが。


こんな感じでワンピで山登ってるんですね

ボディーラインが出るのでセクシーなんですわ

いい天気、ふかふかの雪、気分がいい

結構好きな写真

名峰 剱岳をバックに

盛大にコケタ

○普通の格好でも滑ってるです

昨シーズンよりは、ちょびっとだけイイ写真が増えました。

まあ少しは上達したということで・・・

 

○動画編集

BC動画、2月分が編集終了しました。

3月分、GW分も編集しないと・・・

いつになるかな!!なる・・・かな・・・・

未分類カテゴリの最新記事