近況報告 そしてこれから

近況報告 そしてこれから

どうもです、久しぶりの更新です。
最後の更新は昨年12月末、丸々7ヶ月ぶり。
この半年間、ひじょうーーーーに濃く忙しい日々でした。
まあ、とにかく誰得な近況報告です。

○スキー

今年のスキーシーズンは、準指導員なるものに挑戦してみました。
準指導員って、要はスキーのインストラクター資格です。

全日本スキー連盟の認定しているインストラクター資格には正指導員と準指導員があり、準指導員の方を受検したわけです。
実技と座学の講習を何日もかけて終え、試験日に向けて努力しました。
試験は一発勝負、希望者が受ける実技補講も参加し、講習代と試験代等で10万近くも使いました。

筆記試験の暗記、講習に10万近く、何十日もかけた練習をし、検定に臨む。
検定はなんと年1回です。
それもあり、合格発表は超緊張しました。
おかげさまで合格できましたが…(あのプレッシャーは、もう2度と経験したくない)

さらに今年はなんと、渡辺一樹さんに教わりスキーの感覚が一新。
超が付くほどの一流に教わって滑りが変わりました。

GWは立山へバックカントリー。
準指と一樹さんのレッスンにより、いい写真も沢山あった。
あー、スキーしてーなー。

 

下 チョイぼけてるのが残念

 

○カヤック

新艇購入しました。
ヤフオクにフェザークラフトのK1が出ているぞ!と情報を貰い、30万円で落札。
現行モデルの中古艇ですが新品なら倍以上はします。



やっぱいいな、K1

スキーシーズン終わったものの今年の梅雨は天気悪く、全然乗れてません……

 

○仕事とプライベート

さて、ここからはタイトルの「これから」について。
仕事ですが工場にて溶接してました。約7年4ヶ月かな。
橋梁とか重量鉄骨物件とかなんで求められる溶接のレベル高いです。
ここ数年 工程管理のずさんさから、飛び込みの仕事と納期対応がキツイ。給料も昇給も少ない。

今年で33歳になりましたが、納期対応で体も疲れてきたし、転職するなら頃合いと辞めることとしました。
転職エージェント サービスを利用し、ここ2ヶ月で決まりました。9月より入社です。
もう肉体労働はこりごりなので、次は製造管理にしました。
溶接と前職の施工管理の経験からの採用だそうで。
次はマシだといいけど、ダメなら職人として溶接で飯食っていけばいいかあ。独り身だし。

数日前から有給消化で8月も丸々有給。
来週の火曜からは、北海道1周旅行に繰り出します。

車でのんびり1ヶ月弱かけて旅してきます。
宿はキャンプなので飯に金使いたいと思います。

カヤックカテゴリの最新記事