新しいアイテムと共にキャンプ

新しいアイテムと共にキャンプ

キャンプ用に土地を買い、冬キャンでの焚火にすっかりハマった。
最近は焚火用に道具を買いまくってしまっている。
数日前もキャンプに行き、今週末も天気よさげなのでキャンプへ繰り出します。

快晴のマイキャンプ場

先日の記念すべき、マイキャンプ場での初キャンプは曇り、そして雪だった。
冬のどんよりとした週末って感じだったのが、この時は快晴。
テンション上がりまくりの最高なキャンプでしたのよ。

快晴!最高
設営終わりの  とりあえずシュウマイ、と棒カツ。
刺身用サーモンめっちゃ好き
自作スカート。見た目は気にするな、暖かいから。

 

ニューフェイスたち

 なんかすげえ鉄板

キャンプオーパーツってメーカーのA5サイズ鉄板、品名「セレブ」?
板厚8ミリ。ずっしり来る。
ふるさと納税で見かけて、注文した品。

使用前はこんなに奇麗なんだぜ
熱さ8ミリ。重くて凶器になる鉄板。

焚火で使ったのでもうすでに小汚くなってます。
まあよかろう。
実は自作の板厚20ミリ弱の鉄板があるのだけれど、使ってないなあ。
今度もっていくか…20ミリってギャグですよね(笑)…

煤鉄板になってしまった

 

 なんか軽い焚火台

もう、お馴染み過ぎて紹介が恥ずかしい焚火台。
ピコグリル398。
太物な薪もいけるし、コンパクトだし、燃焼効率もいいとの事で買ってみた。

ピコグリル買っちった

アマゾンでも転売価格から適正価格になっていたのでポチッた。

自分の土地なんで直火でもいいんだけれど、汚らしくなるから焚火台が欲しかった。
あと火吹き棒も買いました。
火をいじるのは超楽しい。
周りのキャンパー気にしなくていいし、早朝&夜の焚火も自由。最高です。ストレス皆無。

 

 なんかシャレオツなランタン

ついつい無駄遣い。
最近、youtubeで、芸人ひろしの動画見てます。
なんかよさげなランタン使っていたんで買ってみた。
これも紹介するの今更感な道具、「フュアーハンドランタン」

燃料灯油でOK。めっちゃ燃費良い。でも明るさは期待しないでねという、おしゃれ要員
焚火時の手元の明かり要員です。
灯油は燃焼時臭いらしいので、パラフィンオイル使ってます。

ほのかな灯り。ロマン照明要員だ。

 

 なんか凄そうで実は凄くない五徳

前職にて、せっせこ作った焚火用の五徳。
これに鉄板とかヤカンとか置く。
使いずらいけど、それもいい。自分の手作りってそんなもん。

前職で作った「焚き火用!なんか凄そうな五徳」錆だらけ。

 

めし

ピコグリルにテンション上がり、さっそくピザを温めてみる。
ピザをピコグリルの下に置くと、熱でいい具合になるらしいぞ!!
でも距離離れすぎてイマイチ。焚火台の真下に調整したけど、あまり火を強くしていないので
結局適当に温めて食べた。
それでもウマかったっす。

スーパーのやっすいピザ、キャンプで食うとウマい
焚き火台の下は、思ったより熱なさ過ぎた
ピザうまかったよ

チーカマは食べ飽きて焚火で炙る。
これが、なかなかウマくていい!

炙れ!!
焼きチータラ

ふんぱつして3000円オーバーの国産霜降り肉を買ってみた。

3000円もした。国産霜降り肉は、もう買わねえ
焼くうう!

焚火で熱した鉄板で焼く!!マズいはずがない!!!

うへえ脂っぽい…くそまず

やっぱ肉は赤身よ。スーパーに売っている霜降りなんて買うべきではなかった。
肉屋とかだと違うの?か?

数切れでギブアップしたので、翌朝の卵とじに使いました。これはうまかった。

たこ、エリンギ、霜降り肉の卵とじ

夕飯はタコの炊き込み飯。
プチっと鍋を米1号分に入れて、タコぶち混んで炊く。
タコの出汁が出ていて、超デリシャスです。

タコの炊き込みご飯は、また作りたいほどうめえ。
紅ショウガが、また合うんだなあ。

キャンプカテゴリの最新記事